2014年10月17日金曜日

9/22 朝晩の肌寒さを感ずる、羽織りもの特集。




最新のブログはコチラ。

http://www.fathom-web.com/page/$/page_id/2552/


こんにちは、桐澤です。

本日も快晴に恵まれ、気持ちが良いですね。
秋晴れといったところでしょうか。

日中はまだまだ日差しの強さを感じますが、朝晩の気候は明らかに
秋らしさを帯びてきており肌寒さを感じます。

そこで今日は今からTシャツやカットソーの上にサラッと羽織れて、
季節が深まればスウェットやニットの上にもザクッと羽織れる
PHINGERINのコートを御紹介致します。
P1

PHINGERIN  / MONOCHROME TEDDY COAT  ¥ 50,000 + tax

個性あるPHINGERINのアウターの中でも印象的な上衿のないコート。
表地は毛90%・ナイロン10%、裏地はキュプラで見た目以上に
着心地が軽く、上衿がない為インナーで表情が変わります。
p1

-  Tops  -
PHINGERIN  / MONOCHROME TEDDY COAT  ¥ 50,000 + tax 
( M size )

-  Pants  -
UNFIZZY  /   BEN "E" JEANS   ¥ 22,000 + tax
( 28inch )

-  Shoes  -
CONVERSE  /  CANVAS ALL STAR J HI  ¥ 10,000 + tax
( 26,5cm )

インナーはロンT・ボトムスにはデニム・足元はオールスターというありふれた
ラフなコーディネートですが、上品なコートとのバランスが取れて意外と
良いかなと思ってます。勿論キッチリ綺麗な感じにまとめて
最高に格好良いアウターです。
P4
p5
p8
p7

因みに胸の内ポケットはこの様な仕様です。
ポケットの下に縫い付けられたお馴染みのテープが
雰囲気を盛り上げます。
w1

PHINGERIN  / MODERN SLEEPER  ¥ 30,000 + tax

PHINGERINの代名詞的アイテムであるパジャマの秋冬仕様。
薄手のネル素材で重すぎず、保温性に優れています。
着心地を追求する為、縫代を袋縫いで外に出している
点が拘りであり、視覚的にも面白いです。
A1

背中には今シーズンのカフスボタンでも使われている
ピンナップガールのプリントが大きく入ります。
今シーズンを象徴する様な重要なグラフィックだと思います。
s1
s3

首元のタグはシャツやバスクと同様にガーゼの生地でくるまれています。
s5

胸ポケットには斜めに入るお馴染みのテープが。
生地と同系色ですが、さり気ない素敵なアクセントです。
p6

実は左腕の内袖だけが異なる色の生地で切り替えてあります。
全貌は後程。
p5

この商品にのみ専用のパッケージが付属する事も見逃せません。
h7

イラストでパジャマのHOW TOを。
J1

-  Tops  -
PHINGERIN  / MODERN SLEEPER  ¥ 20,000 + tax 
( S size )

Tシャツの上に羽織ってみました。
Sサイズですが166センチの僕でかなりゆとりがあり、
女性から175センチ位までの方でしたらSサイズで問題ないと思います。
h1
s3

下のポケットに手を突っ込んだり、インナーにニットを着るとこんな感じです。
袖の付け根もたっぷりとしたサイズ感である為、中にかなり着込んでも
全く問題ないので、これから寒くなっても安心して羽織れます。
f1
r1
h4

袖を広げると左袖の下部分の色が切り替わっている事が
お分かり頂けますでしょうか?
ピンナップガールと相まってシンプルながら楽しい後ろ姿です。

9月も終盤に差し掛かったところで羽織り物を
検討にするには決して早くないタイミングかと思います。

fathom店内はSTUSSY Livin' GSのシーズン立ち上げも重なって
衣類だけでなく雑貨類も見応えのある内容となっておりますので
お時間ありましたら是非遊びにいらして下さい。

お待ち致しております。

fathom

Phone : 045-680-0222

Address : 〒220-0012神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番9号
クイーンズスクエア横浜[ at! ] 1st 2F
G2

9/21 太陽燦々。最高のSUNDAY。UNFIZZY新作を添えて。



最新のブログはコチラ。

http://www.fathom-web.com/page/$/page_id/2552/


こんにちは。

本日は昨日の煮え切らぬ天候から一転し、
見事なまでのスカッとした天気。

常々この晴れ渡る空の様に爽やかな性格でいたいと思うものですが、
嫉妬や焦燥、様々な不安に苛まれついつい塞ぎがちな性格に、、、
というのは冗談ですが、
こういう天気のいい日に外出をすると、
それだけで心のバランスを取り戻せるから不思議です。

また新しい一週間に向けてしっかりと充電したいですね。


と、
そんな太陽眩しい本日は、
リラックスした休日を過ごすのに相応しいUNFIZZYの新作を御紹介致します。

1
そもそもUNFIZZYは”気の抜けた”という意味の造語で
大人の為のリラックスしたウェアを提供するブランド。

こういう休日にはもってこいです。

最近では新作が色々と入荷してきています。

hauska shirt  ¥ 20,000 + tax

1
BEN "E" JEANS  ¥ 22,000 + tax

1
GUMMY PANTS  ¥ 19,000 + tax

black

1
blue

1
本日はそんな秋冬の新作を着用し、
スタイルサンプル形式で御紹介したいと思います。

まずは僕から。

中野 ( 166cm , 50kg )

1
1
1
-  Tops  -
C.E  /  OPERATIONALITY CREW NECK  ¥ 19,000 + tax

-  Pants  -
UNFIZZY  /  GUMMY PANTS  ¥ 19,000 + tax

僕は新作のパンツを。
ストレッチ素材を使った快適な履き心地が秋を軽やかに演出します。

1
1
1
シルエットは潔いストレートシルエット。
自然と着る人のスタイルに馴染みます。

各仕様もワークパンツらしいタフな仕様です。

1
クリーンさと無骨さという相反する要素を、
同時に楽しむ事が出来る一本です。

本日もC.Eのスウェットを合わせて。

1
やはりプリント秀逸です。

1
一昨日と色違いの合わせですが、
また違った印象で着て頂けます。


続いて桐澤さん。

桐澤 ( 166cm , 53kg )

1
1
1
-  Shirt  -
UNFIZZY  /  hauska shirt  ¥ 20,000 + tax

-  Pants  -
UNFIZZY  /  BEN "E" JEANS  ¥ 22,000 + tax

桐澤さんは上下UNFIZZYで。
ブルーを基調とした爽やかな合わせ。

1
手描き風のチェック柄がリラックスした柔らかい印象。

1
衿はカチッとバランスよく。

1
そして柄を活かすスタンダードなデニム。

1
1
1
スタンダードでありながら、
手の込んだ一本となっています。

ステッチも含めてブルーとホワイトのコントラストが美しいです。

そこに本日はコチラのトートを。

Ravenik  /  PAPER TOTE BAG  ¥ 7,000 + tax

1
Rock SteadyのアパレルラインであるRavenik、
そのRavenikにfathomが色別注で作って頂いたコチラ。

青空にグリーンが良く合います。


以上スタイルサンプルでした。


UNFIZZYのアイテムは着心地、デザイン共にリラックス感があり、
大人のお洒落なデイリーウェアとして最適です。

是非お試し頂いてその良さを感じて頂ければと思います。

それでは本日も最高のお天気の中、
皆様のお越しを御待ちしております。


中野

fathom

Phone : 045-680-0222

Address : 〒220-0012神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番9号
クイーンズスクエア横浜[ at! ] 1st 2F

1

9/20 UNDEFEATEDより新作入荷。


最新のブログはコチラ。


こんにちは。

本日は生憎の天気と言い切る事も出来ない様な、
煮え切らぬ天気でのスタートとなりましたね。

人生において常に目標を持っていれば、
天気にいちいち気分を左右される事もなく過ごす事が出来るのかもしれません。

しかしながら、
天気やその日の小さな出来事一つ一つに感傷し、
流動的に変化していく心情を楽しむというのもまた、人間味があって良いですよね


そしてそんな本日は、
UNDFEATEDより新作のアイテムが入荷して参りましたので早速御紹介。

UND MESH TEE  ¥ 10,000 + tax

red

1
blue

1
秋冬でも引き続きトレンドである、
スポーツテイストのアイテムとなっています。

今の時期であればロングスリーブとのレイヤードがオススメです。

という事で着用にて御紹介。


中野 ( 166cm , 50kg )

1
1
1
-  Tops  -
UNDEFEATED  /  UND MESH TEE  ¥10,000 + tax
( M size )

-  Pants  -
C.E  /  WARM UP PANTS   ¥ 19,000 + tax
( S size )

-  Accessory  -
STUSSY Livin'  /  GS Leather Work Glove  ¥ 2,400 + tax

新作のTシャツがアクティブなメッシュ素材なので、
スポーティーなメカニックスタイルを意識しました。

Navyボディにイエローのクラシックなフォントが良く栄えます。

1
1
細かいプリントにも手が込んでいます。

1
袖口には一周回る星のプリント。
レイヤードで効果を遺憾なく発揮してくれます。

1
裾のタグからもスポーツテイストを感じる事が出来ます。

1
パンツも同様にスポーツテイストでナイロンパンツを。

1
1
1
裾が絞られたナイロンパンツは、
90年代後半から00年代の空気感を見事に体現しています。

さらにワークグローブでメカニック感を+してみました。

1
僕自身は去年購入したものも愛用しております。

さらにレイヤードで今期リリースの多い袖プリントのものと合わせるのも◎

本日も色々なブランドを混ぜてみましたが、
新作のメッシュTeeは様々なアイテムに対応してくれそうです。

ジャケットのインナーに使うのもお洒落ですよね。


その流れで桐澤さんのスタイルサンプルもどうぞ。

桐澤 ( 166cm , 53kg )

1
1
1
-  Jacket  -
PEEL&LIFT  /  box jacket elliot tartan  ¥ 35,000 + tax
( M size )

大人気のタータンチェックシリーズ。
実はまだ一着Mサイズが。

1
各デティールから光るものを感じます。

1
1
1
1
裏地にもチェック柄が。

1
ブランドを象徴する様なアイテムとなっていますので、
是非一度袖を通してその素晴らしさを体感してみて下さい。
きっと欲しくなってしまうはず。


以上スタイルサンプルでした。


連日の入荷で店内再びボリュームが出て参りました。
この機会に是非豊富な新作をチェックしてみて下さい。

それでは、
本日も皆様のお越しをお待ちしております。

中野



fathom

Phone : 045-680-0222

Address : 〒220-0012神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番9号
クイーンズスクエア横浜[ at! ] 1st 2F

1